クリバース日記Top  > クリバースとケルヒャー

クリバースとケルヒャー

引っ越しを機にキッチンのあれこれを整理しました。クリバース購入以来、出番がなくなっていた鍋類や、結婚当初から使い続け相当小汚くなっていたボウルの類、めったに使わない便利グッズなどなど・・・。運び出す前にも処分しましたが、運び込んで、いざ収納の段になってやっぱり真新しいキッチンには不必要だなと処分するものが続出。できるだけシンプルに暮らしたいものです。 で、搬出が完全に終わってからお掃除をと思っていたので、新居が片付かないまま、前の家のお掃除に毎日のように通っています。TV通販で一目惚れして即購入したケルヒャーの出番。届いてすぐ一度使ってみましたが、コードレスだと思いこんでいたのに重たいコードがついていたので使い勝手が悪く、また箱にしまいこんでいました。ガスレンジまわりの壁がどうしても油汚れがひどく、ケルヒャーを使用。なるほどタイルの目地にこびりついた汚れも浮いてくる感じ。でも、コードが邪魔で。ガステーブルを処分した後の何もない状態だから使えるけれど、普通に生活しているキッチンではどうなんでしょうね。何事もクリバースのように使い勝手がよいとは限らない。