クリバース日記Top  > クリバース使ってみた

クリバース使ってみた

トマトジュースが安かったので箱買い。トマトジュースを飲む習慣はないけど、ツナ缶と玉ねぎでツナトマトパスタとか作ったり、カレーで野菜を煮込む時に入れたりします。我が家のカレーは牛すじを使いますが、トマトジュースを入れると早くやわらかくなるような気がします。

今日は、ナスが半端に2本残っていたので、輪切りにして豚ロース薄切りを巻きつけ、小麦粉を振ってからソテーしたところに、トマトジュースを投入。テキトーに調味してトマト煮完成。

クリバースのおかげで手抜きでもなんとか形になる料理に。旦那はイワシでこんな感じもありじゃない?って。ワインのときに合うおかずになりました。クリバースだとそのまま出しても雰囲気あるからね。