クリバース日記Top  > 暑い日にはクリバースと

暑い日にはクリバースと

どうしてこんなに急に暑くなっちゃったんでしょうね・・・。枝豆にビールとナイター中継のシーズンになりました。
枝豆は生協の冷凍モノをよく出してましたが、そろそろ新鮮なものが出回るかしら。枝豆はもう少し後かな?
先にソラマメですね。今年は少し遅いらしいです。ソラマメはさやが空に向かって上向きに実るので「空豆」というんだと、最近知りました。
枝豆にしろソラマメにしろクリバースだといい感じに仕上がりますね。塩ゆでって簡単だけど、栄養素が水に溶けだすのが気になります。

夏場は長時間キッチンに立つのも暑いので、クリバースを活用したいものです。