クリバース日記Top  > クリバースと漬物

クリバースと漬物

旦那のためにおうちでぬか漬けすることにしました。
母が漬物きらいだったので、私もあまり食べません。なんだか漬物って塩分が多くて、生だったら摂れるビタミンやミネラルをわざわざ壊してしまってるんじゃないかといいイメージがないのです。
しかし、旦那は漬物はヘルシーで体に良いと思っている様子です。どちらがホントでしょうね?!
ぬか床の容器がかさばってクリバースの邪魔になるのもイヤなので、ジッパー袋のぬか床を冷蔵庫の野菜室に入れています。
というわけで、毎日毎日きゅうりを1本ずつ漬けています。大根やニンジンも試してみましたが、あまり良い出来ではなかったので。子どもたちもおいしいと言いながら毎日きゅうりのぬか漬けを食べてくれていますが、私はクリバースとすし酢を使ってマリネの方がおいしいと思っているのです。